建築とインテリアの学校
スペースデザインカレッジ


第1回 コンペティション結果

お気に入りのMy Room



<審査結果・受賞作品>

ご参加いただきました皆様に感謝申し上げます。


●最優秀賞(1作品)

最優秀賞

最優秀賞:望月様/静岡県
写真のアピールポイント:サーフボードや流木を使いハンドメイドの家具を作って配置する事で自分だけのオリジナルな空間を演出しました。

●優秀賞(2作品)

優秀賞1

優秀賞:佐藤様/東京都
写真のアピールポイント:壁の一部もテレビ同様黒くすることで、浮いていたテレビの真っ黒さが、部屋に馴染みました。看板は板ではなく、安全を考え発砲スチロールと障子紙で作りました。看板を上に設置することで、空間の高さの広がりを出しました。家具は同じシリーズで揃えて、統一感を出しました。雑貨は茶系でまとめて温かみを出しました。看板の「Mea ventusarium」とはラテン語から考えた、私のお気に入りの場所という意味の造語です。


優秀賞2

優秀賞:馬場様/神奈川県
写真のアピールポイント:自作の木の棚に私の好きな物を置いている部屋の写真です。
光のやわらかさが明るい空気感を感じさせてくれるお気に入りの一枚です。



●入選(5作品)

入賞1

入賞:奥平様/東京都
写真のアピールポイント:キッチンを中心で仕切り手前が料理スペース、裏を玄関から繋がる廊下を作りました。キッチン・リビングをより良く見せるために狭い廊下を設け空間に緩急をつけました。また、壁を黒色にすることで主役であるキッチン台を際立たせています。


入賞2

入賞:木村様/兵庫県



入賞3

入賞:西村様/京都府
写真のアピールポイント:インナーバルコニーをモロッコ風にしました。
植物を沢山置いて癒しの空間です。
冬は電気マットを敷いて鍋をしたりします。


入賞4

入賞:匿名様/-県
写真のアピールポイント:鏡がどうも苦手で、、、
なので普段は人を写す鏡だから人の絵をさしてカモフラージュ


入賞5

入賞:長谷川様/神奈川県
写真のアピールポイント:全体的な色を同一トーンに仕上げ、温かみのあるオシャレな部屋にした所です。


>トップへ戻る