新型コロナウイルス感染症に
関する対応について(5/7更新)

新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言の延期を受け、
スペースデザインカレッジでは今後の行事やイベントに関する情報を本ページにて掲載しますので、ご確認頂きますようお願い致します。

新入学生、在校生の皆様へ

当校では学生の安全を考え、感染リスク軽減の為、通常授業を見送り5/8からインターネット環境を利用した遠隔授業(オンライン授業)を開始いたしました。
事前にテスト配信等を行い、カリキュラムの調整等に注力して準備しているのでご安心ください。
通常通り、対面での授業が行える事を願っています。皆様も不要不急の外出は控えるようにしてください。

学校の対応に関しまして

学校内での感染を防ぐために延期後も以下の内容で対応を行っていきます。
〇飛沫感染を防ぐために学校内では全員がマスク着用を必須とします。マスクが手に入らない方も、事務局に備蓄がございますのでご安心ください。
〇接触感染を防ぐためにアルコールによる清掃を行います。机や椅子、ドアノブは勿論のこと手の触れる個所は徹底的に行っていきます。
〇登校時に非接触型体温計を用いて検温を行います。体温が37.5度を超える場合の受講は不可とし適切な対応を案内します。
〇37.0度を超える場合は体調に関する聞き取りを行い必要に応じて休みを取って頂きます。本内容は学生のみならず講師においても同様の為、講師が上記の内容にある場合は、授業の振り替えに関しても予め想定をしておきます。
〇登校時や外から戻った際、手洗いおよびアルコール消毒を必須とします。消毒に関しては学校に設置してある消毒液を使用していただきます。
〇教室内の換気を行い空気の入れ替えを行います。

今後の状況に関しまして

今後の状況につきましては、政府からの要請や社会の情勢などもふまえまして適宜判断し、本ページにてお知らせを致します。新入生、在校生へは都度メールでのお知らせを行いますので、確認をお願い致します。

入学式・入学ガイダンスの中止および延期のお知らせ

新型コロナウィルスの感染症の感染拡大に伴い入学式(東京校においては4/8、京都・大阪校においては4/11)を見送ることとしました。
また、入学式の翌日以降に予定しておりましたガイダンスに関してもゴールデンウィーク明けに延期とさせて頂きます。

各校、各コースごとにガイダンスの時間が違いますので、学校からお送りするメール、お手紙をご確認ください。

お問い合わせ

本件に関してのお問い合わせやご相談は以下の各校へメールでお願い致します。

【東京校】
mail: tokyo@space-design.co.jp

【大阪校】
mail: sdc-o@space-design.co.jp

【京都校】
mail: sdc-k@space-design.co.jp