新型コロナウイルス
感染症に関する対応について

学校の対応に関しまして

2022年6月現在、全校において通学授業を継続しております。
通学時の学校内感染を防ぐために、以下の内容で対応を徹底しております。

〇飛沫感染を防ぐため、学校内では全員がマスク着用を必須とします。

〇接触感染を防ぐためにアルコールによる清掃を行います。
机や椅子、ドアノブはもちろんのこと、手の触れる個所は徹底的に行っています。
また各所にアルコールを設置し、学生や講師が自由に除菌を出来るようにしています。

〇登校時に非接触型体温計を用いて検温を行います。
体温が37.5度を超える場合の受講は不可とし、適切な対応を案内します。

〇37.0度を超える場合は体調に関する聞き取りを行い、必要に応じて休みを取って頂きます。
本内容は学生のみならず講師・スタッフにおいても同様のため、講師・スタッフが上記の内容にある場合は、授業の振り替えに関してもあらかじめ想定をしております。

〇登校時や外から戻った際、手洗いおよびアルコール消毒を必須とします。
(学校に設置してある消毒液を使用していただきます。)

〇窓を一部開放し常時教室内の換気を行い、空気の入れ替えをしています。
(各教室にはCO2センサーを設置し、換気の目安としています。)

今後の状況に関しまして

今後の状況につきましては、政府からの要請や社会の情勢などもふまえまして適宜判断し、本ページにてお知らせをいたします。
新入生、在校生へは都度メールでのお知らせを行いますので、確認をお願いいたします。

お問い合わせ

本件に関してのお問い合わせやご相談は以下の各校へメールでお願いいたします。

【東京校】
mail: tokyo@space-design.co.jp

【大阪校】
mail: sdc-o@space-design.co.jp

【京都校】
mail: sdc-k@space-design.co.jp

眼鏡に装着可能
フェイスシールド型紙ダウンロード

当校講師でもありインテリアアーキテクトの中村大輔氏デザインによるオリジナルフェイスシールドの型紙を無料でダウンロードできます。ご自由にご利用ください。