新型コロナウイルス
感染症に関する対応について
(6/30更新)

眼鏡に装着可能!
フェイスシールド型紙ダウンロード

当校講師でもありインテリアアーキテクトの中村大輔氏デザインによるオリジナルフェイスシールドの型紙を無料でダウンロードできます。ご自由にご利用ください。

緊急事態宣言解除に伴う通学授業の開始について

5月25日(月)に全国で緊急事態宣言が解除されました。
当校ではオンラインでの授業を稼働しておりましたが、6月1日(月)より通学授業を開始いたしました。学生・教職員ともに引き続き感染対策を講じながら実施いたしますので、皆さまのご家庭においてもご協力をお願いいたします。

学校の対応に関しまして

学校内での感染を防ぐために、以下の内容で対応を行っていきます。
〇飛沫感染を防ぐため、学校内では全員がマスク着用を必須とします。マスクが手に入らない方も、事務局に備蓄がございますのでご安心ください。
〇接触感染を防ぐためにアルコールによる清掃を行います。机や椅子、ドアノブはもちろんのこと、手の触れる個所は徹底的に行っていきます。
〇登校時に非接触型体温計を用いて検温を行います。体温が37.5度を超える場合の受講は不可とし、適切な対応を案内します。
〇37.0度を超える場合は体調に関する聞き取りを行い、必要に応じて休みを取って頂きます。本内容は学生のみならず講師においても同様の為、講師が上記の内容にある場合は、授業の振り替えに関してもあらかじめ想定をしておきます。
〇登校時や外から戻った際、手洗いおよびアルコール消毒を必須とします。(学校に設置してある消毒液を使用していただきます。)
〇都度教室内の換気を行い、空気の入れ替えをします。
〇授業時に講師はフェイスシールドを着用します。

入学を検討中の方へ

当校では現在、2020年10月・2021年4月入学生を対象として、AO入学のエントリーを受け付けております。(面接による選考を行います。)
面接は上記と同様の感染対策を講じて実施いたしますが、遠方にお住まいの方や外出・来校に不安をお持ちの方はオンラインでの面接実施も可能です。
エントリーの際にフォームの選択欄より、ご希望の面接方式をお選びください。

今後の状況に関しまして

今後の状況につきましては、政府からの要請や社会の情勢などもふまえまして適宜判断し、本ページにてお知らせを致します。新入生、在校生へは都度メールでのお知らせを行いますので、確認をお願い致します。

お問い合わせ

本件に関してのお問い合わせやご相談は以下の各校へメールでお願いいたします。

【東京校】
mail: tokyo@space-design.co.jp

【大阪校】
mail: sdc-o@space-design.co.jp

【京都校】
mail: sdc-k@space-design.co.jp